FC2ブログ

ミシュラン「三つ星」おめでとうございます!京都 菊乃井本店

女性オーナーパン職人boulangèreがつくるパン・サンドイッチ&ケータリングのお店・世界の人にパンを楽しむ『食』を提案しつづけたい

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

この2009年10月16日に発売されるという仏タイヤメーカー・ミシュランによる
レストランの格付け本「ミシュランガイド京都・大阪2010」
になんとっ!
私が高校・大学の時にお世話になった日本料理の「京都菊乃井本店」さんが三つ星に選定されたとの事。
本当におめでとうございます!って覚えてらっしゃるでしょうか?オーナーさん(大将)・・・
食事もごちそうになりいろいろと勉強させていただきました。
職人の方々、大変お世話になりました。

私が料理について本格的に興味を持たせてくれたお店であり、
お店の職人の方でありオーナー(大将)さんでした。
ありがとうございました。

私も、この時の菊乃井での貴重な体験やアドバイスなどを生かした創作パン惣菜パンをこれからも創って地域のみなさんに喜んでいただけるように頑張らないとっ!

大将(オーナーさん)、職人の方々本当におめでとうございます。 荒木 麗(うらら)

この記事へのコメント
Re: こんにちは
ありがとう!おいしく食べてもらえてうれしい。
またおいしいパン焼いて待ってるね。

> 昨日ブログのことを聞いて早速見に来てみました。素敵なブログですね!
> いつもパンを買わせていただいてます。とってもおいしくて、お店に行くのも楽しくて、家族で大ファンです。わが家にはちょっぴり贅沢品なので日常買いはできないのですが^^;、週末、「今日はうららのパンだよ~!」とイベント的にみんなで食べています。子供達もみんな大好きです。子供はレーズンパンが大大大好き。ママはチーズもの、特にクリームチーズが入った固いパンが大好き、パパはチョコ入りのをたくさん食べてます。
> 子育てとの両立、大変でしょうが、末永くお店頑張ってくださいね。応援してます!
2009/10/17(土) 22:24 | URL | ぱん工房うらら #-[ 編集]
こんにちは
昨日ブログのことを聞いて早速見に来てみました。素敵なブログですね!
いつもパンを買わせていただいてます。とってもおいしくて、お店に行くのも楽しくて、家族で大ファンです。わが家にはちょっぴり贅沢品なので日常買いはできないのですが^^;、週末、「今日はうららのパンだよ~!」とイベント的にみんなで食べています。子供達もみんな大好きです。子供はレーズンパンが大大大好き。ママはチーズもの、特にクリームチーズが入った固いパンが大好き、パパはチョコ入りのをたくさん食べてます。
子育てとの両立、大変でしょうが、末永くお店頑張ってくださいね。応援してます!
2009/10/17(土) 07:25 | URL | 伊香あっきー #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://urarapan.blog60.fc2.com/tb.php/26-47c776d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド