fc2ブログ
女性オーナーパン職人boulangèreがつくるパン・サンドイッチ&ケータリングのお店・世界の人にパンを楽しむ『食』を提案しつづけたい

2023/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/02

おはようございます。今日も昨日に引き続き早朝は凍りつく様な寒さでしたね。でもぱん工房うららはバタバタと忙しくしていたせいか外に出た瞬間はその寒さが心地よくも感じてしまいましたよ。人の感覚とは本当に不思議なものですね。さて、週末金曜日、今日のバケットは気温が低いことも関係しますが、少し長めに熟成時間をしましたよ。ふんわりカリッと美味しく先程焼き上がりましたよ。クロワッサン、デニッシュも今日は遅めの焼き上がりです。オープンすぐにご来店いただけた方はほんのり温かく焼きたてのパンに出会えますよ。ぜひお越しくださいね。
それでは今日も張り切って頑張りましょう!
横浜ぱん工房うらら













おはようございます。さぁ今週も始まりました。昨日、今日とパンを焼いてると汗ばむ様な暖かさですね。雨が降って湿度があるせいかな。とってもしっとりとしたパンたちが焼き上がりましたよ。さて、久々にカボチャパン、レーズンパンのフレンチトーストが店舗にも並びますよ。カボチャパンは食パン、ミニ食パン、プチロールと3パターン用意してますので食べ方によって使い分けてくださいね。レーズンパンのフレンチトーストは2種類のジャムと甘くないクリームチーズを合わせました。ブルーベリージャム、いちごジャム皆さんはどちらがお好みですか?またベーグルもたくさん焼けてます。クロワッサン、デニッシュは食べる前にカリカリに焼いて香りもぜひ出して食べてくださいね。さぁみなさんしっとり美味しく焼けたパンたちを食べにいらしてくださいね。ご来店お待ちしてます。
横浜ぱん工房うらら













おはようございます。今日は寒さもひと段落なのか明日からの雨の影響なのか暖かい1日になりそうですね。マフラーも手袋も必要なくお散歩に行かれる感じがします。さて今週最後の直売店の営業日です。今週はなんだかあっという間に週末になったような気がしますね。1月は営業日が少ないせいか毎年そんな風に感じます。
今日のおすすめはもちろんバケット。先週は早くに売り切れてしまったので、年明けから食べたい食べたいと思ってくださってる方に今日はぜひ食べていただきたいですね。そして噛むごとに口の中に広がっていく味わいと鼻から抜ける香りをぜひ堪能していただければと思います。何も付けずにそのままスライスして食べていただいてもよし、無塩バター、ミルククリーム、明太子スプレッドを挟むのもよし、サンドイッチでもよし、それぞれのおいしさをぜひ楽しんでくださいね。それでは活動的な1日をお過ごし下さい。ご来店お待ちしてますね。
横浜 ぱん工房うらら













おはようございます。朝から日差しが眩しく良いお天気でお出かけしたい気分になりますね。今日はなかなか焼けないレーズンパンが焼けましたよ。レーズンパンファンの皆さんぜひお越しくださいね。中でもクリームチーズを包んで焼いたレーズンパンが今日の一押しですよ。焼く前にシナモンシュガーとスライスアーモンドをトッピングすることで香りよくアクセントにもなり美味しさが倍増です。また3種のクッキーも久しぶりに焼きましたよ。一口サイズで食べやすく1袋6個入りで食べきりサイズ。お得な価格も嬉しくて3種全部試してみたくなるような可愛さですよ。宇治抹茶、アールグレイ紅茶、エダムチーズ黒ゴマです。15時のおやつでもワインなどと一緒におつまみにもなるようなクッキーです。日持ちも1週間以上するのでプレゼントにもバッチリです。さぁ皆さん食べたくなりましたか?ご来店お待ちしてますね。
横浜から東京、横浜、川崎へ配達できます
ぱん工房うらら















おはようございます。さぁ1月に入り寒さも本番になってきましたね。今週も始まりました。朝から雲ひとつないとまではいきませんが気持ちの良いお天気になりましたね。身体を動かして寒さから少しでも自分を解放しましょう。
今日のおすすめは、プチサイズクリームパンですよ。キューブ型クリームパンを1/2サイズにカットしてフレンチトースト液に浸けて焼き上げました。お昼の最後の締めにはぴったりのサイズ感です。3種類のカスタードからお好みをどうぞ。
調理パンもたくさん作りました。大きなバンズに具材たっぷりのバーガーはもちろん、焼きそばパン、プチサイズバーガーもたくさん作りましたよ。
さっとお昼を済ませてお出かけしたい方、お出かけしてて、ランチを食べ損ねてしまった方、お手軽にさっと済ませられるパンはいかがですか?本日もご来店お待ちしてますね。
横浜 ぱん工房うらら













おはようございます。今日も冬らしく寒い朝でしたね。新年営業日初の金曜日です。バケット久しぶりに焼きましたよ。そろそろ食べたいなぁと思ってくださってるみなさん焼けてますよ。噛むほどに旨味と香りが口いっぱいに広がるバケット。そのままでもスプレッドを付けても、サンドイッチでも美味しく食べられます。翌日のバケットもカリッとトーストして食べれば、当日バケットとはまた違った美味しさですよ。ぜひお試しくださいね。
他にはチョコレートクロワッサン焼きましたよ。四つ葉の発酵バターを使用しているので香り、旨みがたっぷりのクロワッサン生地です。ぜひトーストして召し上がってくださいね。
さぁ日中はお日さまが出て少し暖かくなりそうですね。今日も一日頑張っていきましょう。
横浜 ぱん工房うらら

















おはようございます。今日も寒い1日になりそうですね。日が出ててる間は気分も上がりますが、日がなくなると一気に気温も気分も下がりがちになってしまうのが冬ですよね。そんなときには美味しいパン、好きなパンを食べてテンションを上げましょう。今日のおすすめは雑穀パンシリーズにクロワッサンアマンドのりんごカスタードです。雑穀パンは温かいシチューの付け合わせにバッチリ合いますよ。軽くトーストすれば、香りも出てワインやチーズと一緒に食べたくなること間違いなしです。
雑穀独特の酸味がなく、甘味があるので、お子様にも食べやすいですよ。ぜひぜひお試しくださいね。
では暖かい格好でぜひご来店くださいね。お待ちしてます。
横浜 ぱん工房うらら













おはようございます。今日、店舗販売は休み明け初日です。
皆さんどんなお正月でしたか?またお話し楽しみにしています。
今日のおすすめは、コッペパンシリーズです。今までのツイストドーナツを今年からリニューアルしてコッペパンの形にしました。きなこコッペ揚げパンと同じもちもち食感にしました。
また12月に改正できなかった価格も今日から改正して気持ち新たに今年を出発させていただきます。


食べていただける方がいるから私も作ることが出来る。そして、作るには材料を届けてくれる方々、材料を作ってくれている方々がいる。その当たり前だけど、当たり前でないこの事実に感謝しながら今年も頑張っていきたいと思います。
横浜 ぱん工房うらら











あけましておめでとうございます。今年の営業は、配達、店舗共に10日水曜日からになります。
今年も皆さんに必要とされるぱん工房うららになれるよう努力していきます。よろしくお願いします。
横浜 ぱん工房うらら


ぱん工房うららのサンドBOX


ぱん工房うららのサンドBOX
 / Template by パソコン 初心者ガイド