fc2ブログ
女性オーナーパン職人boulangèreがつくるパン・サンドイッチ&ケータリングのお店・世界の人にパンを楽しむ『食』を提案しつづけたい

2023/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/01

毎年年末にご注文いただく、横浜の企業様の社員の皆さんにお疲れ様の意味を込めて配られるサンドイッチBOXです。今回は2パターンでお届けしました。ハンバーガー、シンプルサンドイッチ3種、卵、ツナ、ハムチーズサンド、ベリーベーグルクリームチーズサンドと、クロワッサンハムチーズサンド、コロッケロールパン、オレンジパンクリームチーズサンドです。どちらも共通のメニューはフレンチトーストバジルベーコンサンド、明太子トースト、唐揚げ、肉団子、スコーンです。皆さんの1年の終わりの心に刻まれるようなそんなサンドイッチBOXになっていただけたら嬉しいです。横浜ぱん工房うらら




お気軽にご相談、お問合せください!
横浜ぱん工房うらら
045 563 1378
info@urarapan.com
おはようございます😃今日は今年最後の営業日になります。その後も30日までぱん工房うららはがんばりますが、店舗小売販売は最終日です。年明けは1月10日水曜日からスタートになりますので、その間のパンに困らないようにお買い求めいただき冷凍保存していただければと思います。冷凍保存の仕方がわからない方は教えますので声かけてくださいね。さぁ今年も皆さんと共に歩んできたぱん工房うららです。来年もその関係をしっかりと保てるようにやっていきたいです。では皆さん今年最後のお顔を店に来てくださいね。ご来店お待ちしてます!
横浜市ぱん工房うらら








おはようございます。今日のおすすめは、本日限定になりますが、黒ゴマメープルクロワッサンですよ。黒ゴマクロワッサンの生地にメープルシュガーを巻き込んであられ糖をのせて焼きました。ガリッとしたあられ糖の食感とパリッとしたクロワッサン生地、ジュワッとしたメープルシュガーたくさんの食感を楽しめるパンですよ。ぜひぜひ今日はこちらを食べて下さいね。
そしてバケットは予定通り焼きましたよ。今年最後のバケットになりますので、ぜひ食べ納めに来てくださいね。


そして、年末年始の店舗販売の日程をお伝えします。ギリギリまで予約状況を見ていたため皆さんにお知らせが遅くなりすみません。年末最終日が26日火曜日になります。29日金曜日までの予定でしたが大量の予約が27日からその後の30日まで入ってしまったためすみません。また26日は店舗に食パンを出すのが難しそうです。食パンをお買い求め予定のお客様は本日まとめて買っていただき、冷凍保存していただければと思います。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
年始は10日水曜日から通常営業の予定です。









おはようございます!今日も朝から晴れて空気が澄んでいて冷たい風も憎めないようないいお天気ですね。今日のおすすめはベーグルですよ。
2種類の粉を混ぜて焼いたベーグルは茹でてから焼く一手間をかけるだけで普通のパンとは違った食感で噛めば噛むほど粉の香りと旨みが出てきて美味しいですよ。トーストしてそのまんまちぎってスープなどと一緒に食べてもよし、ジャムを挟んでも、サンドイッチにしても美味しく食べられますよ。今日はサンドイッチたくさんご用意しましたよ!ぜひぱん工房うららの美味しいベーグルサンド食べてくださいね。今日は2種類、ペッパーハムとクリームチーズ、大山ハムとチェダーチーズです。どちらかお好みで。ご来店お待ちしてますね。
横浜 ぱん工房うらら





おはようございます。今日は朝から快晴で心晴れやかなスタートですね。今年も気づけばもう残り2週間もないのですね。
来週あたりからは今年の自分はどうだったかな。去年より成長出来てたかな。頑張れたかなと振り返る方々も多いかもしれませんね。実際私も振り返ってみるだろうなと。さぁでも振り返るのは来週にしておいて、今週まだまだ半ばです。張り切って頑張りましょう。今日のおすすめはスコーンとクロワッサンアマンドですよ!クロワッサンアマンドは大学芋カスタード、シンプルカスタード、りんごカスタードの3種類を焼きましたよ。1番人気のカスタードは黒ゴマクロワッサンのプチプチとした食感と自家製カスタードのまろやかな甘さ、カリカリのビス生地が合わさってなんともいえない美味しさと香りが口の中で広がってうま~い。って思っていただけるかと。ぜひ召し上がってない方はチャレンジしてみてくださいね。
そして気候の変化に身体がついて行けず体調の優れない方も多いようですね。そんな方にはふわっと柔らかいフレンチトーストや、日持ちのするスコーンを枕元に置いておいて食べられる時に食べてエネルギーを身体に吸収させて元気を取り戻してくださいね。病は気から。とも言うように、心を豊かに元気にすると具合の悪さの半分は復活出来るだろうなと私は思います。残り半分はさすがに難しいかと思いますが、そんな心の豊かさにプラスになる働きのお手伝いをぱん工房うららが出来たらと思います。ではみなさんご来店お待ちしてますね。今日も一日皆さんにとって素敵な一日になりますように。。
横浜ぱん工房うらら













おはようございます。やっと焼く機会が出来ました~。ぶどうパンを心待ちにしていた皆さんついに今日焼きましたよー。
今年はたぶんこの後は焼けないと思うのでぜひまとめて買っていただき、冷凍して食べたい時に食べられるようにストックしてくださいね。ファンの方々のリクエストにやっとお答え出来て少し心が軽くなりました。
来年はもう少しやけるタイミングと機会を調整して増やしていきたいです。
そして、フレンチトースト、ピザトーストも今日焼きましたよ。この2種類は食パンが余らないと作れないので先月からずーっと作れず、こちらもファンの方々に申し訳なく思っていたレパートリーの1つです。冷凍しても味が変わらないからほんとに便利でありがたいと常連さんから言われていたので心苦しかったですが、焼けてよかったです。
ぱん工房うららのパン達は種類が多く毎日全種類は焼けないので、それぞれのファンの方々の為になるべくその方々のご来店のタイミングに合うよう焼く頻度を上げられるように頑張ってます。
なので、ぜひたくさん主張して私に伝えて下さいね。なるべく皆さんの食べたいパン達を店頭に並べられるように努力していきたいと思っていますから。
さぁいいお天気です。1日スタート一緒に頑張りましょう。
横浜港北区下田町のパン屋さん
ぱん工房うらら








幻のぶどうパン











最近よくご利用頂いている東京の霞ヶ関の団体様へのサンドイッチオードブルセットの配達です。今回のご要望は立食で人が出入りする会食のサンドイッチとカップフルーツのご注文です。サンドイッチは個包装ご希望です。海外の方もいらっしゃる会食ですが、食べやすい食パンのサンドイッチがご希望でした。特にNG食材はないそうですが、好き嫌いなども考えて同じメニューのサンドイッチごとに4皿ご用意しました。
卵、ツナ(チーズや豚肉がら食べられない方々用)
卵、ハムチーズ
ツナ、ハムチーズ(卵が食べられない方々用)
卵、ペッパーハム(チーズが食べられない方々用)
フルーツは旬のものを5種類盛り合わせました。


横浜日吉から東京、横浜、川崎へ毎日配達しています。
パン屋さんのサンドイッチケータリングデリバリーをお探しの方はお気軽にご相談ください!
横浜 ぱん工房うらら
0455631378
info@urarapan.com













おはようございます。今朝は雨が残ってましたが、この時間にはお日様が出てこの後は良いお天気になりそうですね。今日のおすすめはベーグルサンドです。3種類ご用意しましたので、気分で選んでくださいね。大山ベーコンとチェダーチーズ、大山ハムとクリームチーズ、ペッパーハムとクリームチーズです。それと、人気のクッキー、スコーンも焼けてますよ。おやつや小腹が空いた時にはもってこいのサイズ感ですよ。さぁ今日も1日がんばるぞー!ご来店お待ちしてまーす。横浜ぱん工房うらら







おはようございます。週はじめの今日は朝から曇り空でさえないお天気ですね。それでも朝から子供達の元気な姿をみると、大人たちは元気をもらいますね。さて、今日のおすすめは、ミニタルトですよ。大きなお口であれば、パクッと一口で食べられてしまう。普通のお口であれば、2.3口のミニタルト今日は4種類ご用意しました。1番人気のチーズケーキ、そしてそれに数種類のベリーを乗せたベリーのチーズケーキタルト、チョコレートブラウニーとビス生地を合わせたチョコタルト、大学芋とビス生地を合わせたさつまいもタルトの4種です。さて、今日のおやつはどれにしましょうか。そして、しばらく店舗には出てなかったほろっとクッキーシリーズも午後に焼きますよ。アールグレイ紅茶、抹茶、黒ゴマエダムチーズ、少しだけ店舗にも出せますのでぜひ食べてくださいね。
その後はスコーンも焼いていきます。さぁ今日はテンポ良く美味しい焼き菓子を午後にかけて焼いていきます。バターの香りたっぷりのぱん工房うららにぜひおいでくださいね。
横浜ぱん工房うらら


当店の焼き菓子や、パン、サンドイッチや季節のフルーツなど全てオードブルに盛り付けての配達、各種個別での配達やお弁当BOXタイプでの配達も承ります。
お気軽にご相談ください。





 / Template by パソコン 初心者ガイド