fc2ブログ
女性オーナーパン職人boulangèreがつくるパン・サンドイッチ&ケータリングのお店・世界の人にパンを楽しむ『食』を提案しつづけたい

2023/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023/11

おはようございます。気持ちの良い気候が続き紅葉もチラホラと見え始め季節が冬に移り変わってきてるんだなぁと感じています。パン屋さんはまだまだ半袖ですけど。笑
さて今日のおすすめは、ベリーのベーグルです。もちっとした食感がたまらなく美味しく、ムギュッと小麦が詰まっていてベリーがたっぷりでも焼くと小麦のいい香りがして大満足出来ますよ。
そして3種類のクッキーも焼けてますので皆さんおやつやお土産にぜひどうぞ。食べきりサイズなので、お手軽ですよ。
横浜 ぱん工房うらら







おはようございます。昨日は突然の雨でびっくりしましたよね。今朝は気温も湿度もちょうど良くて過ごしやすい1日になりそうですね。
さて、今日のおすすめはかぼちゃパンを沢山焼きましたよ。1番人気のプチロールはそのままちぎって食べてもサンドイッチにしても、ジャムを挟んでも万能活躍ですよ。
食パンは切り口の色が鮮やかで食欲がさらにアップしちゃいますよ。
こんな日はサンドイッチを持ってピクニックやお散歩がおすすめです。もちろんぱん工房うららに途中よってお昼を買ってもいいですね!さあ今日も1日楽しく過ごしましょう!
横浜ぱん工房うらら



おはようございます。昨日のいきなりの寒さと朝方までの雨がシトシトシトシト。でしたが今は嘘のように晴れてきて午後にはすっかり道路も乾いてきますね。さて今日は皆さんからのリクエストが最近多いぶどうパンを焼きましたよ。レーズンたっぷりでしっとりもちもち。カリカリに焼いて何もつけなくても香りがよくペロリと食べてしまいますよ。
その他にも2種のベリーをたっぷり使ったベーグル、新作のホロっとクッキーも3種焼きましたよ。エダムチーズと黒ゴマ、宇治抹茶、アールグレイ紅茶お好みでぜひつまんでペロリと食べちゃってくださいね。ラスク類も沢山焼きましたよ。新作の黒ゴマカンパーニュのバターラスクは甘くなくてパン生地をしっかり味わえるので、サラダやスープ、パスタの付け合わせにぜひ。ポリポリと食べては止まらない美味しさですよ。
さあ気持ちの良い1日ですね。元気にスタートしましょう!
横浜ぱん工房うらら







 / Template by パソコン 初心者ガイド